わたしのカレは現場職♪たっぷりヘルシー節約お弁当♡

おかず多めのお弁当でもお財布にも健康にも優しい♡お弁当

かまぼこフラワー

こんにちは。 今日も入れますとも! ピンクのかまぼこを!笑 【おかず紹介】 ・豚としめじの炒め物 ・マカロニサラダ ・かぼちゃの梅ソテー ・ほうれん草胡麻和え ・ごぼう天 ・かまぼこフラワー ・枝豆 ・オレンジ ・りんご 薄く切ったかまぼこを巻いて枝豆…

かまぼこウサギ

こんにちは。 今週で2月も終わり! 最終週は「無理しない節約お弁当」をテーマに頑張ります! 私は日曜日に1週間分のお弁当おかずを作り置きしますとお伝えしましたがお買い物も1週間に1回が基本で足りないものや生鮮食品など欲しいものがあれば都度買い…

おかずローテーション

こんにちは。 今日は土曜日! 私は休みですが彼は出勤だそう。 せっかくの休みですが頑張って朝起きました。 そして お弁当写真撮り忘れましたね。(;´Д`) 今日は少しずつ残っているおかずをきちんと再加熱してから入れて、お肉を焼いたものと卵焼きを加え…

THE 手抜き

こんにちは。 今週もいよいよ大詰め! お弁当おかず作り置きも少なくなってきて どう隙間を埋めるか迷ってしまいます(;^ω^) 今日は私もいつもより早めに出勤しなければならなかったのでお弁当はパパッと詰めました。 【おかず紹介】 ・ブロッコリーおかか…

手抜き☆肉じゃがコロッケ

こんにちは。 少しずつ暖かくなってきましたね~ 最近くしゃみがよく出ます。 ついに花粉症デビューしたかも!? の、サチです。 今週は土曜日出勤あるらしいのでお弁当作りは跡3回! 中日の今日はちょっと疲れを感じる踏ん張りどき。 それに今週は食材が少…

毒の花!?竹輪フラワー

こんにちは! 隙間が空いたのでハムのお花でも入れようかしら!?と思っていたのですが、冷蔵庫を見るもあいにくハムはなく。 目に入った竹輪! これでなんとか花にならないか!? (なんで花にこだわったのか、今となれば記憶にございません) 竹輪を縦半分…

鶏ハムチャーシュー(風)

こんにちは!(^^)! 私はほとんど冷凍食品、レトルトなどは使いません! なぜなら、単純に味が嫌いだから。 そして美容に悪いから。⇒彼がうるさい そして高いから。 なわけでできるだけ手作りで頑張ってます。 愛情も感じてもらえていいかなと 笑 といっても朝…

メインなしお弁当

こんにちは。 今日もメインなしお弁当で今週一週間スタートです~! 私は日曜日にお弁当用の作り置きをするのですが、 月曜日は種類が豊富にあるのでついついふくさいばかりになってしまいがち。 そして金曜日も残りを入れるのでメインなしがち 笑 幸い、私…

今週最後のお弁当

こんにちは! 今日は彼が土曜日出勤の為、せっかくの休みにも関わらずお弁当が必要と。。 ゆっくり眠りたかったなぁ。ハァ……( ๑´࿀`๑)=3 よしっ! 今週最後のお弁当がんばるぞ! と、言っても昨夜の夕飯を少し取り置きしてた分と先日の夕飯がハンバーグだった時…

なんとなくカワイければOK!?

こんにちは! 本日のお弁当はメインなし! メイン無しの日は品数を多くしたり、ちょっとした飾りをつけるとそれなりに見た目、食べた感じも満足できるかな!?と、勝手に思っています。 【おかず紹介】 ・竹輪チーズ巻き ・星型のポテト(冷凍品にノリで顔を…

バレンタイン

こんにちは! 2月14日の今日はバレンタインデー♡ 今年はルビーチョコなるものが話題だそうですね! とはいえ世の中的には「NOバレンタインデー」という風潮も広がりつつありますよね。 私も会社員として働いているとバレンタイン毎年どうしようか悩みます。 …

肉巻きおにぎり

彼:会社の同僚のお弁当はみんな凝ってる 私:心の声(ほんとかよ!?) 彼:みんなでお弁当見合う。 私:心の声(なにぃ!?ほんとかよ!?) お弁当紹介です。 この他にも毎回汁物とデザートは付きますが、 主におかずの紹介をしていきたいと思っています…

初作成

寒い! とんでもない冷え性が炸裂しております。 足が冷たくて眠れない。。。 朝が起きれない。 冷え性にはマイタケがいいとかなんとか!? ( もちろん、TV情報です(;´・ω・) ) こんにちは。サチです。 はい、早速お弁当紹介です! 撮り忘れてしまう日もある…

ご挨拶

はじめまして! ただいま年下の彼と同棲中のサチです。 本日より、不定期ではありますが毎日のお弁当を簡単にご紹介します。 お弁当って毎日作っているとマンネリおかずになりがちですよね!? よその家庭のお弁当を見る機会も少ないですし、料理本見ても 朝…