わたしのカレは現場職♪たっぷりヘルシー節約お弁当♡

おかず多めのお弁当でもお財布にも健康にも優しい♡お弁当

手抜き☆肉じゃがコロッケ

こんにちは。

 

少しずつ暖かくなってきましたね~

 

最近くしゃみがよく出ます。

ついに花粉症デビューしたかも!?

 

の、サチです。

 

今週は土曜日出勤あるらしいのでお弁当作りは跡3回!

中日の今日はちょっと疲れを感じる踏ん張りどき。

 

それに今週は食材が少ないこともあり色々考えながら詰めていかないと・・・

お弁当作りの味方!ウインナーやハムなどを切らしており隙間を埋めるのに一苦労です。

勿論買えない訳では無いですし、働く身なので時短の為にも常備しておきたいのですが、今週はもう買わない!と決意し、財布の紐をかたく、かたく。しております。

 

そんな今日のお弁当は昨夜の晩御飯リメイク品がメインの肉じゃがコロッケお弁当です。

 

f:id:kyou-no-obento:20190221081858j:image

 

【おかず紹介】

ブロッコリーおかか和え

・肉じゃがコロッケ

・厚揚げの照り焼き

・卵焼き

ごぼう

ミニトマト

・バナナ

・蒟蒻ゼリー(冷凍庫に常備してます)

 

肉じゃがからしらたきは抜いて、じゃがいも、にんじんは潰してお肉は細かく切って合わせたものに水でといた小麦粉をつけてパン粉をつけて揚げ焼きにしただけの簡単コロッケです。

 

卵焼きもいれてるので、コロッケの衣の卵は省きました。

お弁当に入れる程度であればコロッケ1個。とかですし、元々味のしみた肉じゃがなのでこれで充分です。

 

ちょっと飾りっけのないお弁当で手抜き感ですが、

愛情はたっぷり(♡˘︶˘♡)ってことで!