わたしのカレは現場職♪たっぷりヘルシー節約お弁当♡

おかず多めのお弁当でもお財布にも健康にも優しい♡お弁当

肉巻きおにぎり

彼:会社の同僚のお弁当はみんな凝ってる

私:心の声(ほんとかよ!?)

 

彼:みんなでお弁当見合う。

私:心の声(なにぃ!?ほんとかよ!?)

 

お弁当紹介です。

f:id:kyou-no-obento:20190213101318j:plain

この他にも毎回汁物とデザートは付きますが、

主におかずの紹介をしていきたいと思っています。

 

この日のお弁当は肉巻きおにぎり。

 

【おかず】

ソース焼きそば

・肉団子照り焼き味

・海苔入り卵焼き

・インゲン胡麻和え

金時豆甘煮

・さつまいものバターソテー

・ちくわ(隙間埋め)

 

【ごはん】

・肉巻きおにぎり

・ゆかりご飯の薄焼き卵巻き

・お花にんじん

・インゲン(茎と葉をイメージ)

 

俵おにぎりを牛肉(豚でも可)で巻き、すき焼きっぽい甘辛味に焼いただけなのですがどっと疲れた気がします。

 

金曜日で明日からお休み!っていう日なら頑張れるかもしれない。

と思いました。笑

 

でも、冷めてもおいしかったみたいです。

油少なめのお肉で巻いた方がいいと思います。

 

 

 

===================

#お弁当ブログ

#お弁当紹介

#obento

#肉巻きおにぎり