わたしのカレは現場職♪たっぷりヘルシー節約お弁当♡

おかず多めのお弁当でもお財布にも健康にも優しい♡お弁当

おかずローテーション

こんにちは。

 

今日は土曜日!

私は休みですが彼は出勤だそう。

せっかくの休みですが頑張って朝起きました。

 

そして

 

 

お弁当写真撮り忘れましたね。(;´Д`)

 

今日は少しずつ残っているおかずをきちんと再加熱してから入れて、お肉を焼いたものと卵焼きを加えました。

 

お弁当に関しては日曜日に1週間分作り置きするのでそのおかずを少しずつローテーションで詰める + 当日朝作るものや前日の残りなどを入れるのですが、できるだけ連日同じおかずにならないように気をつけていれば、同じものを食べている感覚はあまりないようです。

 

飽きないように1つのおかずもおかずカップ8号~9号にふわっといれる程度の量なので気にならないみたいですね。

食にこだわる方なら嫌かもしれませんが、私の彼は仕事場での昼食ということもあり、そんなにお弁当の中身をいちいち覚えてないみたいです。

 

早くも明日にはまた作り置きを作成しないといけないので頭を悩ませます。

 

f:id:kyou-no-obento:20190227114708j:image