わたしのカレは現場職♪たっぷりヘルシー節約お弁当♡

おかず多めのお弁当でもお財布にも健康にも優しい♡お弁当

毒の花!?竹輪フラワー

こんにちは!

 

隙間が空いたのでハムのお花でも入れようかしら!?と思っていたのですが、冷蔵庫を見るもあいにくハムはなく。

 

目に入った竹輪!

 

これでなんとか花にならないか!?

(なんで花にこだわったのか、今となれば記憶にございません)

 

竹輪を縦半分に切り

端に切れ目をズラっといれ・・・

巻き巻き・・・

パスタで止めて

花芯としてグリーンピースを・・・

 

おっ!

いい感じ!?

 

f:id:kyou-no-obento:20190220185933j:image

 

・・・ではない!Σ(・ω・ノ)ノ

 

かわいさゼロ!

茶色が出てきてなんか毒々しい花に。

 

f:id:kyou-no-obento:20190220190451p:image

 

笑。

 

時間もないので今日のところはこれで!

 

行ってらっしゃ~い☆

 

【おかず紹介】

・こんにゃくの煮物

・ほうれん草と卵の炒め物

・チキンナゲット(以前、鶏むね肉で作って冷凍しておいたもの)

・茹でブロッコリー

ミニトマト

・焼鮭

・りんご

・オレンジ

 

以上!

 

 

さて。

 

 

竹輪でお花は無理なのか!?

茶色いしなぁ・・・

 

調べてみると

皆さん作ってました!

 

 

 

竹輪フラワー!

↓↓↓

https://cookpad.com/recipe/1719793#

 

f:id:kyou-no-obento:20190220191423j:image

 

出典:

「ぶきっちょさんの ❀ちくわフラワー❀ 」

不器用な私向きのデコ素材❀お弁当や朝食にちくわのお花はいかが ?
2017.10.23 100人話題入り感謝 by ミッキーアン

 

 

 

わぉ!(。・о・。)

 

その手があったか!

 

なるほどね~

参考になります。

 

竹輪はお安い食材の為、助かります♡

 

また一つ私の竹輪レシピが増えました!

 

日々研究!

日々勉強です!

 

 

 

===================

#お弁当ブログ

#お弁当紹介

#竹輪フラワー

#すきまおかず