わたしのカレは現場職♪たっぷりヘルシー節約お弁当♡

おかず多めのお弁当でもお財布にも健康にも優しい♡お弁当

メインなしお弁当

こんにちは。

 

今日もメインなしお弁当で今週一週間スタートです~!

 

私は日曜日にお弁当用の作り置きをするのですが、

月曜日は種類が豊富にあるのでついついふくさいばかりになってしまいがち。

そして金曜日も残りを入れるのでメインなしがち 笑

 

幸い、私の彼は野菜大好きなのでお肉がなくても、メインがなくても特に文句はなし。

 

助かります(^^)/

 

前日の夜、食べ過ぎた日や当日の夜、食事の予定があるときもヘルシーめで!と頼まれることもあります。

 

お肉やメインには静かですがお肌にいいかどうかはうるさいやつです(;´・ω・)

 

さて、今日のメインなしお弁当です。

 

f:id:kyou-no-obento:20190219131833j:plain


【おかず紹介】

・もやしのナムル

・ネギ入り卵焼き

・こんにゃくとちくわのきんぴら

ごぼう

・厚切りベーコン焼

ミニトマト

・オレンジ

 

今回は黄色っぽい色味に偏ってしまいました。

基本的には赤・黄・緑になるように作るのですが、できるだけ節約も心掛けているので毎回、各種色をそろえているわけではありません。

 

オレンジはコストコで箱買いしたので(大好きなので)暫くフルーツはオレンジが続きそうです。

 

社会人になってからずっと自分のお弁当は自分で作っているのですが実家にいる時はよく母に「お弁当にもやしはおかしい!」と言われたものですが、私は入れます!

水っぽい食材ではあるのでシャッキっと仕上げるようにはしています。

 

 

 

===================

#お弁当ブログ

#お弁当紹介

#メインなしお弁当