わたしのカレは現場職♪たっぷりヘルシー節約お弁当♡

おかず多めのお弁当でもお財布にも健康にも優しい♡お弁当

今週最後のお弁当

こんにちは!

 

今日は彼が土曜日出勤の為、せっかくの休みにも関わらずお弁当が必要と。。

 

ゆっくり眠りたかったなぁ。ハァ……( ๑´࿀`๑)=3

 

よしっ!

今週最後のお弁当がんばるぞ!

 

と、言っても昨夜の夕飯を少し取り置きしてた分と先日の夕飯がハンバーグだった時にお弁当用にミニハンバーグを作り置きしてたもの等・・・

1週間の寄せ集めのお弁当😅

 

f:id:kyou-no-obento:20190216080414j:image

 

【おかず紹介】

・ミニハンバーグ

蒸し鶏とオクラの胡麻和え

・照り焼きチキン

・ネギ入り卵焼き

ミニトマト

・黒豆甘煮

・キウイ

・オレンジ

 

あ、照り焼きチキンも日曜日に作り置きしてたものです 笑

今週、水曜日のお弁当にも入れました。

 

彼もおそらくもう記憶にないはず!

 

今は冬なので作り置きも長持ちしますので日曜日の作り置きは重要です。

夏は日持ちする食材や調理法など工夫が必要なので一苦労です。

 

作り置きについては衛生面等、賛否あると思いますが私のライフスタイルには欠かせません。

彼の職場にはレンジがないので詰める際は加熱してから!蓋は完全に冷めてから!という点は気をつけています。

 

今週も無事乗り切りました!

 

では、皆様も良い週末を~॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

 

===================

#お弁当ブログ

#お弁当ブログ

#作り置き