わたしのカレは現場職♪たっぷりヘルシー節約お弁当♡

おかず多めのお弁当でもお財布にも健康にも優しい♡お弁当

初作成

寒い!

 

とんでもない冷え性が炸裂しております。

足が冷たくて眠れない。。。

 

朝が起きれない。

 

冷え性にはマイタケがいいとかなんとか!?

( もちろん、TV情報です(;´・ω・) )

 

こんにちは。サチです。

 

はい、早速お弁当紹介です!

 

撮り忘れてしまう日もあるのでその日は独り言書き込んでみたり、ゆるくやっていきます!

 

今月から同棲を始め、早速お弁当作りの使命が!

これまでも職場に毎日お弁当を持って行っていた私ですが、誰も見ないし食べるのは自分だしで、内容にこだわりなし。

飾りはない。

茶色1色の日もあり。

で、とりあえず詰まっていればいい!って感じだったので人に見られる&食べられると思うとちょっぴり気合い入ります!

 

彼もどうせ最初だけ頑張るんだろ・・・と思ってるみたいだし。

せめて、さ、最初は頑張らないといけないのか( ˊᵕˋ ;)💦笑

 

彼の同僚は既婚者が多いのですが、周りにも最初だけと言われてるようですね。

な、

な、

なめんなよ~!?

 

がんばります!

 

さて、

今月はハロウィンですね!

100均でも可愛いハロウィン用のピックなどが売ってるので助かります~

 

とりあえずピックに刺しとけばかわいいに違いない!

 

初作成のお弁当です!!

f:id:kyou-no-obento:20190213093517j:plain

こちらが基本セットです。

 

★おかず

★ごはん

★汁物

★デザート

 

結構な量です💦

 

この量をお財布にやさしく、時間にやさしく作成しようと思うと結構大変です。

 

では、おかず紹介

 

上から

・かぼちゃのソテー

・豚の生姜焼き

・お花のかまぼこ、枝豆

・お花のウインナー

・練り物フライ(市販品)

・黒豆甘煮(市販品)

・小松菜とかまぼこのさっと煮

・きのこバター

ミニトマト

 

つづいて、ごはん

・鮭の混ぜご飯(鮭は瓶詰のものです)

・えだまめ(彩りに)

 

見えませんが汁物

・玉ねぎと油揚げのお味噌汁

 

デザート

・梨

・大学芋(冷凍品)

 

以上です。

 

私も彼もヘルシーお弁当好きなので野菜多めがGOOD!なのですが

お肉好きの方には物足りないかもしれませんね。

でも、できるだけ野菜を入れるようにしています。

その方がお財布にも優しいですしね!

 

おかずは前日の夕飯の残りがあればいれたり、土日の間に作り置きしたりしていますのでそちらはまたご紹介しますね。

 

f:id:kyou-no-obento:20190213095219j:plain

 

おばけはピックがかわいいです!

こちらはナチュラルキッチンで100円で購入。

おばけとかぼちゃランタンのセットでした。

 

 

ではまた!

 

 

 

 

===================

#お弁当ブログ

#お弁当紹介

#bento

#お花かまぼこ

#お花ウインナー